2013/03/31

ラジオに出演してきました


本日、吉廣と若林がラジオ番組「サンデーフォークスクエア」に出演して参りました。The Cloudtails(クラウドテイル)ラジオ初参戦!ということで、少々緊張しましたが、パーソナリティ、ヨシコさんのさすがなナビゲートで、楽しくお喋りして参りました。

バンドはまだまだ始まったばかりだけれど、「結成のきっかけは?」「音楽のルーツは?」など、バンドの一歩を振り返る良い機会になりました。

Bon Voyageの番組をやっていた時のリスナーさんも聴いてくれていたみたいで、嬉しかったです!

今度はぜひ、メンバー4人でおじゃましたいナ。



パーソナリティのヨシコさんと♪



楽しみにしていた皇居の桜は、すでにほぼ散ってしまっていましたが、東京FMお隣の国立劇場の桜はまだまだ、花盛りでした。

さて、今週はついに、東京ライブ2デイズです!
皆様、是非遊びに来て下さいねー。メンバー一同、首をながーくしてお待ちしてます♪

4月3日(水)アークヒルズカフェ
4月4日(木)恵比寿 BATICA

詳細はこちらから。

2013/03/29

ラジオにゲスト出演します

吉廣と若林がラジオ番組にゲスト出演致します。

☆サンデーフォークスクエア☆
3月31日(日)16:00〜17:55

オンエアネット局
http://folk-sfs.seesaa.net/category/13580532-1.html

この他、インターネットのサイマルラジオ、スマートフォンアプリの「コミュラジ」などでも聴くことができます。該当エリアの方は是非聴いてみて下さいね。


サンデーフォークスクエアFBページ
http://www.facebook.com/pages/サンデーフォークスクエア/306226702779979

2013/03/26

3/22名古屋Valentine driveライブレポート



先日の春のライブツアー初日@名古屋Valentine drive、無事に、ハッピーに終了しました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回で二度目となるツアー、その初日となる名古屋でのライブでしたが、前回のツアーから、格段にいいパフォーマンスができたと思います。

メンバーそれぞれの曲への理解が深まって、世界観の表現も、自由度も増し、本当に楽しく演奏できました。新曲の「記憶」「ハルモニア・ムンディ」も、メンバーのアイディアでいい感じに仕上がりました♪

曲が進むにつれ、お客様のお顔も心もほぐれていって、本当に嬉しかった。これからもこんな風に、場所と、空気と、人とで創る音楽を奏でて行けたらいいな。

それから、Tete a teteとのコラボもご好評いただきました。これまで何度かともかちゃんと一緒に歌ってきましたが、今回が一番、心が通い合った歌だったのではと思ってます。もちろん、メンバー同士も長いつきあいで、みんながリラックスして臨めたこともあるかもね。それにしても、理屈を抜きにして魂が触れ合える、音楽の力はやっぱりすごいと感じた素敵な時間でした。




photo by Yasunari Akita   more photo to Facebook


<春のツアー 3/22@名古屋Valentine driveセットリスト>
1.Colors of the sky (asako-hana / asako)
2.色彩のメロディ (asako / taichi)
3.Birthday (asako-hana / asako)
4.It's so good (Bon Voyage)
5.イエローピープル (asako)
6.記憶 (asako)
7.Wait for the morning light (asako / misa)
8.Free! (asako-hana / asako)
9.ハルモニア・ムンディ (asako)
--
アンコール with Tete a tete やさしさに包まれたなら(荒井由実)


次回は4月3日(水)−4日(木)の東京2daysです。
お見逃しなく!!